見出し画像

ルイボスティー事件勃発!夫くんの不機嫌再び…


 こちらの記事で最近、
夫くんの機嫌の調子が良いって書いたけど...

私の気持ちちょっと伝わったかな?

なんて期待もしたけど、

やってくれるよ。

そして今回は私も悪い。

今回しか悪くない言い方だ🫣


今回の事件、

その名も「ルイボスティー」事件💣

この後夫くんまた不機嫌ループに入りました。

まじ まじで 夫婦の些細な何でもないイザコザを
私はこれから大袈裟に、かつ!しっかり伝わるように
フリー素材を交えながら話します🗣️(愚痴ります)⚠️



夫くんいつもの通り一人ゴルフ練習🏌️‍♂️へ行く日曜日。

息子くんとお留守番の私♪

我が家はほうじ茶のパックでお茶を作りポットに入れ冷蔵庫に保管して冷たいお茶を保存してます。

麦茶じゃなくてほうじ茶♪

先日、夫くんがほうじ茶じゃなくてルイボスティーが飲みたいと言い出したので、コスパを考えてほうじ茶も今まで通り作り、
ほぼ夫くん専用でルイボスティーもポット1本作る生活になりました。


夫くんがゴルフに出掛けている時、
空のルイボスティーポットがキッチンに置かれていたので、いつも通り私はお湯を沸かし、ルイボスティーを作り、その後冷蔵庫へ。

夫くん帰宅し、冷蔵庫のルイボスティーを飲もうとした時冷蔵庫の前から夫くんの声が聞こえてきました。

「わぁ 最悪 チッ」

不機嫌な声。

こーゆー時私は一切萎縮せず、

「何!?」と声をかけます。

私が作ったルイボスティーのポットの蓋がしっかり閉まっていなかったらしく、
コップに注ぐ時、蓋の根本から漏れてしまったようです。

それを私に伝える為に

「蓋がしっかり閉まってないからこうなる」

と床にルイボスティーをじゃーっと流して見せたのです。

落ちるルイボスティー



床はもちろんびしょびしょ



えっ、

伝わりますか????

めっちゃムカつきませんか?

サイコ山パス男なのか?!

「蓋閉まってないよ」って 言えば良くないですか?

私はムッとして
「やめてよ」っと床にルイボスティーをこぼすのを止めました。

ここで私も
「ごめんね。次気をつけるね」
とか言えればいいんだけど、

無理!!!

夫くんの為に暑い中、お湯沸かして作ったルイボスティーを床にばら撒かれ 私は、

私可哀想
ルイボスティー可哀想アンドもったいない
モードに入り

そのまま伝えました。

疲れて帰ってくる夫くんに冷えたルイボスティーを用意してあげたいって気持ちだったのに、
悲しいと、虚しいと。

そしたら夫くん渋々「ありがとう」
って言ってきて、

ここでも引き下がれない私は、

「そんな無理矢理、思ってないこと言わなくていいよ」

と突き放しました。


おわた


結構長く上機嫌ループに入っていた夫くんは完全に不機嫌になりました。

いつも通り不機嫌夫くんは動かなくなり、何も機能せず、そのうちふて寝。

私はワンオペに。

そして私も今回ばかりは不機嫌に。というか落ち込み。

不機嫌になって自分は何もせず、
家のこと育児が勝手にまわるから夫くんは良いよね。

私だって不機嫌になって全部放棄したいけど💢

あぁ虚しい。

こーゆーパターン初めてじゃないけど、虚しい。

もう空のポットが置いてあっても私がルイボスティーを作ることはないでしょう。

私がおかしいんか???

もうよく分からない。

落ち込んだまま息子くんとお風呂🛁へ入り気分転換に音楽🎵をランダムでかけて聴いていたら

中島美嘉さんの<雪の華>が聴こえてきて♪

だれかのために何かを〜したいと思えるのが〜
愛ということを知った〜♪

と流れてきた。

ふっと考えた。

夫くんは私の為に何かしたいと思ったことあるのかな?
あるとして
今もあるのかな?

っと

虚しい。



 長文の愚痴を読んで頂きありがとうございます😭

今回は愚痴だよね、ほんとただの愚痴。

夫くんのやりっぱなしを片付けなくなり、


夫くんは私にお茶作ってほしいと思ってないんだ。
私が勝手にやったこと。

だからお茶も作らなくなり、

これでいいんだっけ家族?って、

一緒に住む意味ある?

良かったら懲りずにこれからの進展も見守って下さい🙇‍♀️



今日の迷言

THE む・な・し・い


※愚痴ばっかり申し訳ございません🙇‍♀️

もっと楽しい記事書くよ💪✍️




良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶