見出し画像

何十年も不機嫌な夫くんと?真剣に考えた1ヶ月と現状!

 気づけば!もう8月☀︎

我が家の夫くんに、
改めて、
不機嫌な態度がイヤなの!と言葉で🗣️伝えて約1ヶ月。

滝行に行った時の車の中で伝えた🚗💨


毎日毎日暗い顔でスマホ📱をいじり、どかっと動かず不機嫌を撒き散らしていた夫くんに対して、

ぷつっ っと何かが切れる音が聞こえてた。

そして私はnoteを書き始めた。

今まで不機嫌を ほっておく という手段を取っていたけど、

私の人生これでいいんだっけ?

これから何十年と不機嫌な夫くんとずっと一緒にいるのかな?

と真剣に考えはじめた1ヶ月位前、

もう最後にするつもりでちゃんと伝えたんだった。

伝えた後も夫くんの不機嫌は続き、私のストレスはnoteにとめどなく吐き出され投稿は滞りなく1ヶ月〜続いた。


なぜ私が 夫 に くん を付けた形でnoteを書いているかと言うと、

くんでもつけないと

まじで まじで

暗くて、ネガティブでキツい文章になっちゃうから😅



ちゃんと伝えて1ヶ月〜肝心の夫くんの変化は、


あった!


今まで不機嫌がイヤだと伝えた後は気合いで明るく振る舞っていた夫くんだったけど、


今回は、伝えた後はいつも通り不機嫌だった。

数週間経って、この前話したこと何か考えた??

と聞いた後から

比較的機嫌が良い日が続いている。

ちなみに 考えた? と聞いた答えは、なんか記憶に残らない返事をされた。

本当に記憶がないけど。

「まだそこまで辿り着かない」

みたいな意味不明な答えだった気がする。


しかしその後夫くんは機嫌が良い!

なんと今まで、
頼んでもしなかったゴミ捨てをやってくれていた日もあった🗑️ 気づいたらゴミ箱ピカピカ✨嬉しいよね!

ゴミ集め〜のゴミ捨て🗑️✨

どーしたのかしら?

いつもの気合いで気分を上げるやり方だと長続きしないから、心配だけど、今回は少し上機嫌レベルが上がっているかもしれない。

大好きなYouTubeで調べたのかな?📱

上機嫌は技術で手に入れられると何かの本で📕読んだことがある。

是非このまま頑張ってほしい。


ソファで息子くんと寝転びnoteを書いている📱今もせっせとゴミを集めている夫くん。

本当にどうしたのかしら?


動くことは上機嫌ととても関係が深いんじゃないかと思うから私は全く手伝わずゴミ集め〜ゴミ捨てをお願いしよー🤲

ありがとう夫くん。

これでまたダメなら、私には最終兵器がある。

使わないで済みますように💣

また書きます✏️

いつもありがとうございます🙏

今日の一言
私の気持ちちょっと伝わったのかな


良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶