見出し画像

マンネリ夫婦“滝行“行ってみた


急に思い立ち夫婦で【滝行】いった話。
結果 何も変わらなかった話。(ちょっと変わったこともある✨)



 最近の夫くんは低空飛行です🛬(不機嫌だだ漏らし状態)

⚫︎ずっとスマホでYouTube(永遠ショート視聴📱👈)

⚫︎話しかけても空返事

⚫︎ため息&イライラアピール

夫婦7年間の研究結果によると原因はわたしではない🧪

こうゆう時の夫くんに対する最適解は、

”ほっておく“

”気にしない“

”自分の機嫌を取ることに集中“


分かってる。

でもそれって私には難しいです😭

家帰って来たらドカっとリビングに鎮座し
ため息&「疲れたぁ」連発😩


”お疲れさま♡“と労う


”夫の好きなビール🍺をそっと出す“


こんな理想の妻になるが正解ですか?

これが出来る心が広〜い仏様のような妻たちはやってみて☺️
きっと旦那さんの心も解けるはず!

※でもそれは不機嫌を許すってこと?


今のわたしには出来ない。

PMSだからかな?

仏系妻になろうと頑張った日々もあったけど続かない。

だって一時的な不機嫌じゃないんだもん。

波があるけど必ず顔をだす夫くんの不機嫌オーラ。

振り回されるわたしの感情。

家の中が一番一暗いよ。電気はつけてるよ💡
これが日常。


〜我が家の夫くんの不機嫌タイプ〜
⚫︎機嫌の差が激しい
⚫︎基本ベースは不機嫌
⚫︎イラチ
⚫︎サイレントハラスメント系
⚫︎原因は分からない(本人も)
⚫︎悪気ない(自覚もない?)


夫くんの原因不明の不機嫌が発動するたびに結婚当初の私は一人でメソメソ泣いていました。
約7年が過ぎ、今は離婚についてググって心を落ち着かせてる私。



 疲れて帰ってきた不機嫌の夫くんを
滝行に誘ってみました。

明日行こう! と、
検索🔍して予約して


レッツゴー💨

道中🚗
夫くんの心に何かモヤモヤがあるということを話してくれました。
原因はやっぱり分からないそう。


滝到着


ものすごい水量。
ギャラリーが2人いる、、、恥ずかしい。 いざっ!!!

「清めたまえ」
「祓いたまえ」

夫くんのモヤモヤを祓ってくれたら嬉しいな滝さん。🙏


そんな期待をしたけど、






夫くん不機嫌のまま無事帰宅しました。


運転ありがとう💨

私は肩が軽くなったような✨
ちょっとだけリフレッシュした日帰り旅でした。

今回の夫くん低空飛行🛬区間はまだまだ続きそう。


どう乗り越えていこうか週末🗓️


最後まで読んで頂きありがとうございます^ - ^


今日の教訓

滝行行っても生まれ変わらない!
けどリフレッシュはする(※人による)
ドライブは強制的に会話できる良い機会。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?