見出し画像

『ルイボスティー事件』のその後!夫くんからの予想外の一言

 毎日更新中♪

 私が作ったルイボスティーの蓋がしっかり閉まってないとの理由で
夫くんにルイボスティーを床に撒き散らされた事件を書いた後、
結構すぐに進展があったので書く📝



この愚痴まみれの投稿を書き終えてすぐに、

ピン!ときて

夜中、ジムから帰って来た不機嫌夫くんに、おもむろに、

「私に何か言いたいことある?」

と聞いてみた。

怖い顔でじゃないよ。フツーのテンションで🗣️

全くピンとこないんじゃないかとも思ったが、


夫くんは、




「ルイボスティーごめんね」 


っと言った?!👂?!

夫くんからごめんと聞いた記憶はない!

多分あるんだけど、思い出せない位めったに言わない。

夫くんは、
ありがとう と ごめんね を言わないで有名なのだ!
(私の中で)

あれっ??

夫くん意外と反省してる?

今回は私の謎の勘が働き、言いたいことあるか聞いたけど、

今まで聞いたことはなく、

お互いの不機嫌は不機嫌のまま消化されず、
時間をかけて少しずつ薄れていくだけだったけど、

夫くん、伝えることをしないだけで意外と考えていたのかも💭

だとしたら夫くん、やっぱりあなた損してるよ😓

だって私ずっと根に持ってるよ!

だからこそnoteはじめてるのよ📝

時間と共に消化されないよ私。

口で言えなければ、LINEでも言えるじゃん。

今回も私から聞かなければ何も言わなかったよね?


それとも今回はやっぱり夫くん進化しているのか✨

今までは責められると殻に篭り、頭の中で自分を正当化するのに必須だったけど、

今回は、少し冷静に客観視出来たのかな?
自己肯定感上がってる?
考え方成長してる?!

もっと夫くんの言葉を引き出せるように頑張ろう💪

手応え出てきた!不機嫌撃退し隊のとろろ!

近いうち、不機嫌バスター隊長と名乗れる位になれるかも🫡

まだまだ油断せず我が家の不機嫌の芽を徹底的に取り除いていこうと思う!

ごめんね の後は、

蓋しっかり閉めるねと私が言って、夫くんの頭をなでなでしておやすみと言って終わった

なでなでがキモかったらすまん🙇‍♀️です

ぶりっ子?も時には必要である😚
本当はおやすみ じゃなく おやちゅみと言った🤮

なぜなら夫くんははっきりしたキツい女が苦手です。

自称サバサバのキツめと自覚がある私は

チューニングを過剰にしているお♡
自分と反対のモノを求めて、ピンクが好きだよ🌸

話がいつも通り脱線してるけど、

色んな試行錯誤をして私の理想の夫婦関係目指して行くよ!

今回の一件で確実に一歩近づけた?

勇気を出してくれてありがとう夫くん。

今日の一言
ごめんね。を言ってくれてありがとう。


良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶