見出し画像

夫くんの人見知り?


 おはようございます🌞

今日は、夫くんの妹さんご家族が遊びに来るよ♪

貸しスペースを借りてみんなでランチ会🍗

こーゆーのが苦手な夫くんはどうなることやら🙄

モラハラでよく言われる、
外面良くて、家では不機嫌撒き散らす系と違い、
夫くんは基本外でも人付き合いがあっても自分が不機嫌な時は不機嫌😑

ひとっ言も喋らない日もある。

だからそうゆう日は来ないでといつも言ってる。

参加しないことを責めないから、楽しめないなら、行きたくないなら来ないで🖐️と、

ただ責任感の強い夫くんは、やっぱり親戚付き合いにおいても責任を果たさねばと思っているのか、?
大抵行かないとは言わない。

そして結局ずーっとつまらなそうにしていて私が疲れる。

帰ってきて夫くんもぐったり不機嫌してる。

じゃあ行かなきゃ良かったのに、

喉の奥で飲み込む言葉。

本当は、
「夫くん、今日はお疲れのところありがとう🥰」
って言えばいいんだよね。

無理


果たして今回の夫くん苦手な人付き合いイベントをどう乗り切れるでしょか?

人付き合いって言っても自分の妹だよ?!

夫くんは自分の兄弟ともほぼ喋らない🙊

人見知り?妹見知り??

どーなることやら


最近は機嫌良いので期待高まる✨

一日一日を大切に楽しくすごせますよーに♪

また書きます✏️

お盆期間中一人時間が少なく短めの投稿になっちゃう🌻

お気軽にお付き合いください📖🤲

とろろ


今日の教訓
人見知りは言い訳


この記事が参加している募集

良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶