見出し画像

元気の源 High Power Print vol.74 利き腕の手首を痛めてしまいました。

この1ヶ月は、久しぶりのお出かけが充実したスケジュールでした。
・新たなジャンルの展示会での商談
・リアル勉強会への参加
・5年ぶりに再会したビジネス仲間との情報交換
どれも非常に有意義な学びとご縁を頂くことが出来、今はそちらのアウトプット作業に追われております。
 
上記のリアル勉強会の帰りに電車の中で寝込んでしまい、気が付いたら下車駅。
左端に座り変な角度で頭に手を当てて眠り込んでしまった為、左手首が痛くて痛くてたまらない状態になっていました。
僕はペンと箸は右なのですが、あとは全部左という非常に特殊な利き手になっております。
(もともと左利きだったのですが、幼少の頃 ペンとお箸は右手になるようにした為。)
 
『利き腕の手首を痛めたことが、こんなに日常生活に影響するとは』と、次々に実感します。
家のドアノブ・水道の蛇口・ペットボトルの開栓・読書の際のページめくり・車の運転・歯磨き 等々
いやぁ、手首というのは見えないところで本当に活躍しているのを実感しました。
今は回復はしたのですが若干違和感が残ってしまい、ぎこちない生活を送っております。
 
手首を痛める前に、脳に関する本を読んでおりました。
右半身は左脳(言語・整理整頓系)・左半身は右脳(芸術・想像系)と連動して動くと理解したのですが、その本には敢えて利き手では無い方で生活して脳の活性化を図ろうとあったのです。
因みに著者は脳科学専門の左利きの先生で、行動されて実際に効果が検証された事例が沢山あるそうです。
 
思わぬアクシデントに不自由な生活が続いておりますが、最近は脳トレだと自分に言い聞かせ右手首の出番が多くなっております。
改めて思うのは、人間の体って本当に良く出来ていますね。
健康に感謝です。
 
編集後記:展示会で福引キャンペーンをやっていました。時間に追われていたのですが折角だからとやってみると、事務局の方が驚きの顔。そしてベルを持ってチャリンチャリーン。『おめでとうございます!2等 旅行券5,000円プレゼントです!』後ろに並ばれていた見知らぬ方々からも盛大な拍手を頂きました。手首の痛みを引きずって少々気持ちが沈みがちだったのですが、良い事は必ずやって来ますね。こちらも感謝!

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?