見出し画像

元気の源 High Power Print vol.63 おもしろおかしく拡散!? 【SNS BUZZらせBoard!】

『笑い声が大きすぎる!』
これは僕がかつて言われてきた言葉です。

1989年 新卒で入社した某印刷会社は、とてつもなく忙しい会社でした。
家電やパソコンなどの取扱説明書を、日本国内向けだけでなく海外用に多言語翻訳展開して納品する会社。どの部署も毎日残業残業で、女性社員も終電利用がしばしば。僕も終電を逃すと社用車で帰ったのを思い出します。

そんなハードな環境でも、とてもやりがいがあり充実していました。それは何と言っても上司や先輩・同僚がどんな苦境下・困難下であろうとも凄い前向きで、優しく良い方ばかりで社内一体感だったのが大きな要因でもあります。夜遅く切羽詰まった社内での残業中などでも、息抜き的に冗談が発せられる環境。極限で疲れていて神経が研ぎ澄まされている中、ふとした冗談やギャグはツボにハマりやすいのは言うまでもありません。僕は声高らかに何度となく笑い声を飛ばしました。
その時に言われていたのが、『山本 笑い声が大きすぎる!』
そうです。改めて振り返ると僕の元気の源は笑う事だったのです。

そんな昨今、長年日頃お世話になっている方のセミナーを改めて拝聴する機会に恵まれました。この方はヤフーニュースにも何度も登場する業界の猛者の様な方なのですが、『面白おかしくを真剣に考える』をモットーに活動されています。この方のお話は拝聴しているだけでも元気が湧いて参ります。

改めておもしろおかしく笑う大切さを再認識します。
『人を元気にする発信側も僕にも出来るのでは?』『今の閉塞感漂う世の中 弊社の力で少しでも笑顔が増えれば嬉しいなあ。』の思いが募ります。
自問自答を繰り返しながら面白おかしくを真剣に考え、『とりあえずやってみよう!』(笑)と本サービスを企画しました。

【SNS BUZZらせBoard!】
今や、お店で食事などをする際にお客様が写真を撮ってアップするのは当たり前。
でもちょっと待って下さい!お客様任せで待ってるだけで大丈夫ですか?
折角ならお客様が楽しく写真を撮ってもらって、お店の高評価に繫がる様に先回り準備した方がよっぽど良いと思いませんか!そんな事が簡単に出来てしまうアイテムです。

お店に来て下さるお客様は色々な理由があって来店下さいます。
・美味しい料理をお腹いっぱい食べたい。
・綺麗なヘアスタイルにしたい。
・〇〇に癒されたい。
等々。
考えてみると、これって全て満足して笑顔になるためのプロセスなのです。
先回りして、お客様の笑顔をこれでもという位大きく咲かせてあげましょう。

総力あげて、おもしろ おかしく を本気で追求します!


編集後記:追記になりますが、『え~!!そ、そんなバズらせ秘策があったとは!?』があります。詳しくはお問合せ下さい。

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?