見出し画像

高知市相生町 @ひろし食堂

今日のお昼は高知市相生町にある『ひろし食堂』さんへ。

前々からここの前を通るたびに気になっていたお店ではあったものの、
雀荘の下のお店という事もあって、
ちょっと入りづらかったけど、
意を決して突撃する。

お昼頃に入店したので、
さぞかし常連さんでにぎわっているのかと思いきや
カウンターに2人だけで、ちょっと拍子抜け。

メニューは
ラーメン、うどん、焼きそば、カレーライスと少なめ。

ここに来たらラーメンを注文しようと決めていたので、
ラーメンと半炒飯の『半チャンラーメン ¥1,000』を注文。

メニュー表

店名がひろし食堂なので、
おんちゃんが切り盛りしているのかと勝手に思ってたけど、
実際はおしゃべりな、おばちゃん一人で切り盛りしてます。

中華そば ¥600

ラーメンといっても中華そばって感じのあっさりスープ。
麺は普通のストレート麺。
優しいあっさりとしたスープやけど、コクがあって味わい深い。
ちょっと最初の一杯飲んで感動するくらいの味!
これぞ中華そば。
レベル高いっす。

半チャーハン ¥400

焼きめしもシンプルな味やけど、
こちらも中華そば同様、
くせになる味。
定期的に食べたくなるような。
この日はちょっとご飯が柔らかめだったのか、
ちょっとべっちゃっとしていたので、そこが残念。
これが普通だったらすみません。

店構え
駐車場(斜め前)
駐車場(正面)

駐車場は正面と斜め前に5台くらい停められます。

店内に人が少ないとおばちゃんのマシンガントークで、めっちゃしゃべりかけられます。
忙しくなるとおばちゃんが不機嫌になる事がありますので、忙しくなったらあまりしゃべりかけないように。

中華そばめっちゃ美味いです!!

一度行ってみる価値ありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?