見出し画像

眠れぬ森のお姫様

嗚呼、毒の林檎でも食べようか

いっそ眠っていた方が気が付かないで
済む方法だから上等か
人形みたいに微笑んだ表情で
固まり続けていれば

そしてベストなタイミングで
起こしてくれたら

何も良いことがないまんま
最後のページまでめくってしまった
起承転結のないまんま
短い一生を終えてしまうんだわ

じっと呼吸を止めたんだ
でも苦しくなって結局吸ったんだ
矛盾だな
人形 それは果てしなくて
状況に左右されない美学で

質量持たない鼠たちが
齧って逃げるの

針の一本も通さずに
生きていこうなんて無理な話だわ
迎えに来ない王子様
運命だなんて聞いて呆れるんだわ

静かな森の奥で独り
今日も生きてみた

眠っているだけでストーリーが
進んでいったなら素敵なことだけど
毒の林檎をくれるような
親切な魔女はどこにもいなかった

何も起きない人生だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?