見出し画像

施錠

天気の悪い日にあえて散歩に
出かけるような非合理的感性が
今の僕に欠けているかな
 
なるべく健康でいたいね
誰にも迷惑かけないように
 
最期に言う言葉がありがとうなら
素敵なことだけれど
素敵なことだけれど
 
きっと僕はごめんなさいと
独りベッドで言うんだろうな
 
間違えて鍵かけて開かなくなったそのドアの
向こう側 大切な誰かを待たせていたような
間違えて鍵かけたことにして逃げ出したけれど
本当は閉じ込めて見ないふりしていただけじゃないかな
 
足枷を嵌められてどこにも行けない気がしていた
足枷が重たくって歩けないような気がしていた
足枷は見えなくって僕にだけ感知出来るもので
足枷は君にだって確かに嵌められているでしょう
 
間違えて鍵かけて開かなくなったそのドアの
向こう側 大切な誰かを待たせていたような
間違えて鍵かけたことにして逃げ出したけれど
本当は閉じ込めて見ないふりしていただけじゃないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?