見出し画像

プログラミングって暗記するのが正解?

こんばんは。やまみるです。


今日は検索機能の追加を作成しました。


予想では2日はかかるかなと思っていたのですが、今日終わって提出できました。


また、サイトを参考にしたのですが、サイトの通りに作成したら2時間ちょっとで出来ました。


正直、早く出来てよかった気持ちはあるのですが


ほとんどコピペをしてしまったので、理解をしているかと言われると

自分で考えながら作成していないので

作った感がありません。


明日には忘れているのかな、という感じです、、、


かといって、暗記するのは無理があると思うし

検索して自分のものにできれば、アプリケーションは完成するので、私はいいと思ってしまうのですが

どうなのでしょうか?

うーん。。わかりません。。



とにかく、前回のフォローフォロワー機能に引き続き、やはりネットのものをそのまま利用すると

薄く学習してる感が否めません。



割と予定より早く進んでいるので

明日は最後の応用課題6を少したけ触れてからは

復習に当てようかなと思っています。


では、また明日更新します。


おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?