見出し画像

AWSにログインできなくなった話

こんばんは。やまみるです。


チーム開発もいよいよ終盤になってきました。


しかし、昨日予期せぬトラブルが発生してしまい、作業が押しています、、、


アプリケーションを作成する際にcloud9を利用しているのですが

そのAWSが何かの原因で故障してしまい、cloud9が現在も利用できない状態になってしまいました。


なので、ローカル環境に置きっぱなしであったデータは全て作り直しになりました。


pushしておけばよかった、、とみんな言っていました、、、

今更遅いですが、、笑

もう元のデータを戻すことや同じ環境で作業をすぐに再開するのは厳しいとのことです。

AWSに運営部が問い合わせてくれているようですが、2日たった今、返答はまだきていません。


問題が起きたのが昨日の朝。

そして

昨日の夜になって

別の環境で新たに設定を行い、git cloneをしてまた開発を再開できましたが

かなりの時間ロスとなりました。


このあと最後の1番難しい機能、オーダーやステータスなども作らないといけません、、、私の担当です、どうしよう。。。


このアプリケーションの完成期日は来週の水曜です。


間に合うのでしょうかあああああ



間に合わせるしかないですね、、

これが実際の仕事現場だと思うと恐怖でしかないです。


とにかくやるしかないです。

また明日!おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?