見出し画像

家時間が格段に上がる「自粛期間中に買ってよかったもの5選」

個人的に買ってみて、生活の質や気持ちがあがったうえに、これはコスト分の回収はできますよ!と自信をもってお薦めできるものを紹介します。*金額はおおよそです、商品詳細もざっくりなので、ご興味のある方はご質問ください。

1.Kindle

この期間だからこそ、本を読もうと思って購入。確実に家族の読書量が増えました。(本体価格13,000円くらい)

画像1

~私的良好ポイント~
・防水仕様にしたので、お風呂でも読める!
とにかく軽くて持ち運びも便利です。モータブル性抜群なので、どこでも読書ができます。
・読みたくなった本をすぐ読める!(試し読みもできる点がGood)
気になるテーマで検索すると、本来の目当てでなかったKindleLimitedの新しい本にも出会えて発見があって面白いです。
・ゲームばかりになってしまう息子に、興味を持てそうな本を自ら選ばせて、本に触れ合う時間を作ることができた!


2.Bruno

ずっと気になってはいたけど「一通りの思いつくメニュー作ったら、飽きて使わなくなっちゃうかな~」なんて思っていたけれど。それは間違いでした。我が家では2日1回は必ず使います。(本体価格19,000円くらい)

画像2

~私的良好ポイント~
・確実に料理のレパートリーが増える!
フライパンや鍋だとテンションあがらないメニューを、これで色々つくれます。またそれが美味しいからレギュラーメニューになってレパートリーが確実に増えます。(例)しゅうまい、チーズタッカルビ等々
・息子や旦那が積極的に料理作りに参加してくれる!
自分はキッチンで1品作りながら、旦那や息子にもう1品づくりのお願いができて、ご飯づくりが楽しくなります。メンズたちの家事力もあがります。


3.筋トレグッズ

ベランダトレーニングをしたら気持ちいかなと思い、ダンベル一式、ゴムバンド、ソフトウェイトボールを購入。ストレッチポールとアブローラーは前からありました。
(ダンベル一式 5,000円くらい、ゴムバンド 1,000円くらい、ソフトウェイトボール 500円くらい)

ちなみに、ソフトウェイトボールはニトリで買いました。今ニトリってトレーニング関係のグッズ充実しているんですよ!要チェックです。

画像3

~私的良好ポイント~
・意外と筋トレグッズって安く揃うんだなという印象!
これくらいの必要最低限の筋トレグッズがあれば、隙間時間に鍛えることができるし、コスパよく体が鍛えられます。
・雨の日も家で体を動かすことができる!
雨で一歩も外に出られなくても、30分くらい簡単な筋トレやるだけで充実感がすごいです。


移動可能なテーブル

IKEAで買いました(6,000円くらい)家の好きなスペースに移動させて、その場所に合った有効活用ができるので、家での過ごし方の幅が確実に広がります。

画像4

~私的良好ポイント~
・手軽に気分転換やおうち内イベントができる!
ベランダに置いて読書やTeaTime。室内に入れて好きな空間でリモートワークなどなどとっても便利です。


鉢植え用花

近所の花屋で、花3ポット、ハーブ2ポットほど買いました。(全部で2,000円くらい)
ベランダに花があることの効果は、癒されるだけでなく、適宜摘み取って部屋を華やかにできたり、食事に取り入れたりできること。おすすめです。

画像5

~私的良好ポイント~
・ベランダに出るたびに、心が和む!
・料理の幅、生活の幅が広がる!
ハーブは適宜摘んで、水に入れて飲んだり、料理の添え物にできます。花は数輪切って、ミニ花瓶などにさして部屋に飾ると、部屋自体も華やかになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?