見出し画像

6月の庭

雨が降る

雨が降る

お庭の草木がぐんぐん伸びる

野菜たちもぐんぐん大きくなる

雨に濡れた土や草木が勢いのある夏の前の匂いを放つ

大地が香る

何度めかのニンジンの間引き

種から芽が出て葉がそだったニンジンは愛おしくて出来れば全部大きく育てたいのだけどしっかり大きくするために細い子達は間引きする

ごめんねっ

抜く時に思わず声がで出る

君達もちゃんと食べるからね

画像1

と言う訳で

しっかりいただきます

画像2

湘南のグルメ番長にいただいた朝どれイワシを南蛮漬けにしたのでそのお供に

タマネギはもちろシモタマ

画像3

クミンを効かせたヨーグルトとマヨネーズのディップにつけて

葉っぱもむしゃむしゃいただきます

実も葉も香り高くてびっくりするほど美味しい

画像4

お庭で野菜が育つこと

それを食べることが出来ること

ありがたい

ありがたい

今日もいただきます

ごちそうさま



私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」