見出し画像

あの日のアラ

あの日のアラ。

魚屋さんからいただいた天然真鯛のアラ。

ちょっと焼いて。

画像2


ネギとショウガと一緒にトロトロ煮て。

スパイスもちょっぴり加えて。

画像3


温かくして。
麺は大好きな稲庭うどん。

画像4

とても美味しくいただきました。

鯛の身から骨から出る出汁が奥深く濃厚なうま味に。

出汁をとった真鯛も骨だけになるまでしっかり最後まで。
出汁を出し尽くしたそれでさえふっくらと美味しくて、天然真鯛の底力を感じたのです。

やっぱりこれがすごく美味しいと思うのは大将の顔が浮かぶからなんだろうな。
お魚を愛しそうに愛でるように見つめながら熱く話す大将が優しかったからだろうな。

この魚屋さんには通っちゃうな絶対。

だって大将のお話をもっと聞きたい。そして、会いたいからね。

人との思い出が重なると、美味しいとか大好きとかの気持ちが大きくなる。
写真も一緒だよね。

ささやかな日々の楽しみが増えました。

さて。明日は何を作ろう。



オフィシャルホームページを久しぶりにリニューアルしました。




私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」