見出し画像

2021-1-17

夫の好きなもの
オペラとワインと女性

オペラは「不倫、殺人、魔法」
ワインは飲み物ではなく食べもの
女性は永遠に理解できないもの、らしい。

夫の好きなもの


そういえば、先日夫に干し椎茸を買ってきて欲しい、とお願いした。
野菜売り場を探しても探してもなくて店員さんに尋ねたら
「それは乾物コーナーですね」と連れていってくれたらしい。

「男には生椎茸と干し椎茸が別々の売り場にあるなんて思いつきもしないんだ」
「へえ。干し椎茸ってね、椎茸よりも戻し汁が大事なのよ」
「そのくらいは知ってるさ。でも別々の場所にあるなんてことを女性は知っているんだなぁ。男はそんなことは知らないんだよ」

他の男性がどうかはわからないが、夫とはいつも一緒にスーパーに行っているから、ちょっと意外だった。
それに、夫に知らないことがあるなんて思ってもみなかった自分自身にもちょっと驚いた。
えへん、と心の中でつぶやいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?