見出し画像

【初めに】親会社の元社長、超赤字の子会社を立て直す、を記録する。

2020年4月1日。

親会社の元社長(超敏腕)と出会い、超赤字の子会社を立て直す(壮絶な)戦いに挑み始めました。

ただの平社員だったた私が、脱・社畜を目指して日々奮闘する中、気づいたことや、学んだことを発信していきます。

画像1

私(やればできる子)
がむしゃらに働いて、気づいたら社会人8年目。
会社のことはある程度分かるし、言われたことは大体できるけど、
あれ?私の強みって何だっけ…?ってなっている。
上野の居酒屋で、初対面のお姉さんに
 「アンタ、がむしゃらに働くだけじゃ社畜だよ!」
と見破られるくらいの、生粋の社畜ヤロウ。

画像2

社長:
全国800店舗に展開する飲食店の社長だった。
業績が爆上がりしたところで、超赤字な子会社の立て直しを命じられる。
目標を達成するために、手段は選ばない。妥協は許さない。
社内で恐れられている、近づきがたい存在。
誰よりも勉強し、実践するので、何でもできてしまう。
とにかく、スゴイ人。関西人。

現在進行形のストーリーです。
身バレしないギリギリを攻めつつ、
リアルなお話を記録していきたいと思います。

きっとこの記録が終わるころには、
私が社長を超える人物になっていることでしょう…

それまであきらめずに続けられるか?
それとも、道半ばで心折れてしまうのか??
私自身の成長ストーリーも並行して進みます、乞うご期待!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?