見出し画像

4月になって。

しばらく更新ができていませんでした。
久しぶりのnoteになります。

ー地域おこし協力隊の折り返し地点へー

早いもので、もう森町に移住して1年半経ちました。
あっという間だなあと。。。
ありがたいことに、年明けからずっと忙しく、色々な活動をさせていただきました。
ようやく自分のカタチやスタイルが見えかけてきたのかなと。
デザインやものづくりを基盤に、沢山の人と地域とつなげて、コミュニティを作り〜みたいなことをかく

ー4月からは個人事業主にー

4月から地域おこし協力隊、業務委託契約社員、個人事業主という3足わらじで活動しています。
地域おこし協力隊は今まで通り。それにプラスして、自分のスキルを最大限貢献し、生業としていけるように活動を始めていきます。
デザイン・ものづくりと謳っていますが、実際はできることならばなんでもやります。
何でも屋さんというほど万能ではないのですが、自分にできることがあるならば何でも協力していきたいんです。
根っこにあるのがデザイン・ものづくりなだけで、色々なことができると思っていますし、できると確信しています。

ー今年1年の目標ー

とりあえず1年元気に過ごしたいです。
健康なくしては何もできないので。笑
そして、今年から自由がかなり効くようになったので新しいこと挑戦したいです。

日々勉強と挑戦。

せっかく自分だけの人生なんだからやりたい事をやって、自分の幸福度を十分に満足させたいなあって!
それで誰かに何かを与えられる事ができたらもっと素敵だし、みんなにシェアハピできたらなあって思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?