信州一人旅【壱日目】

実に五年振りくらいの完全一人旅.
道中の撮影をメインに,普段の研究を忘れて過ごせた一週間.
京都 建仁寺の庭園に感動したその原点は,脈々と連なる連山の風景にあったのでした.

画像5


#1. 大洗から信州へ

初日は大洗海岸での日の出からスタート.
今の時期は日の出がだいたい6時半なので,5時半くらいから夜は白け始めます.

画像1

有名な鳥居のスポットには,6時頃には既に沢山の人がカメラを構えていました.
祝日というのもありますが,有名なスポットの日の出は撮影場所の確保が大変そうです.

画像2

人混みが嫌いな自分はスポットを少し離れて磯のある浜辺へ.
磯の岩場を使って構図が作れそうだったので,そっちで挑戦していました.

画像3

何枚かジャバジャバと撮って日の出の撮影は終了.
せっかく海に来たので,美味しい朝食を食べようということで,朝から開いている海鮮屋さんへ.

画像4

大洗海鮮市場/海鮮どんぶり亭 
大将に「美味しいイシモチが入っているよ」と勧められてこの定食に.
そこそこ並んでからの朝食でしたが,待った甲斐があるクオリティでした.


そこから本命の信州に向けて車を進めます.
宿泊先は戸倉上山田温泉なので,そこに向けて高速でひた走ります.

画像6

そして,軽く宿泊先近辺を見て,上田市内を巡って.
美ヶ原高原に行ってみようということで,車を走らせてみたのですが.

画像7

通行止めを見事に見落として行けず(結果的には感動を持ち越せて良かったかもしれないです).

画像8

上田市に再度戻ってきて,遅めの昼食に蕎麦を食べてこの日のドライブは終了でした.

画像9

信州蕎麦の草笛 上田店


あとはホテル近くの温泉に入って,長野ジンギスカンを食べてこの日は終了です.

画像10

画像11


ハッセルブラッドで撮影した写真

Coming Soon...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?