見出し画像

12/4「ばかいいねっか」活動報告前半

12/4
ばかいいねっか」3回目の
集まりでした。


今回も色々あったので
その様子を綴ってみました✍️


12月とは思えぬ
気持ちの良い天気の中
13:30に武蔵小杉に集合。


JRの改札を
出てすぐの溜まり場に集合し
今回の個展の要となる**
ドアの材料探しの旅へ🧳


しかし
グランツリーや東急スクエアを
探してもなかなか良い材料は
見つからず。。。


武蔵小杉って
意外とホームセンターとかないんですね😂


仕方がないので
かじみなの3ヶ月で辞めた
元バイト先を見に行って
旅は終了。


そして
東横線に乗り白楽へ。


白楽へ着くと
銀だこの誘惑が
うゆを襲います。

うゆは銀だこヘビーユーザー。
この日は銀だこ感謝デーという事で
一舟390円とお買い得)


そんな誘惑にも負けず
今回の個展会場である
Switch box あけ/たて」さんへ
下見に直行。

そしたら
バルトでみつけた東欧雑貨
という展示会が
開催されててびっくり!


バルト海沿岸諸国の雑貨たちは
どれも個性的で
ついつい手に取ってしまうほど
魅力的でした。

そんな
バルトでみつけた東欧雑貨」展は
12月8日までなので
お早めに!


そして
当日のレイアウトを決める為
あけ/たてさんの
壁の高さや奥行きなど
やまけーが計測。


建築家っぽい。

一気に
レイアウトまで
考えてきました!


どんなレイアウトになっているかは
当日来てからの
お楽しみです😊


今までにない世界観の個展に
なりそうな予感がしました。


そんな下見が終わった
15:00頃
小腹が空いたので
白楽ベーグルさんを訪問。


おやつの時間ということで
カボチャプリンを購入!

神奈川大学へ持ち帰り
いざ試食🙏

   

カボチャプリンは
カボチャ素材の味が
存分に引き出されていて
こんな美味しいプリンを食べたのは
久しぶりでした。


甘いのが苦手な人でも
食べれる程良い甘さは
やみつきになります🎃


そして
お腹も満たしたということで
いよいよ皆で

絵を描いたり

詳細を決めたり

新潟名物ポッポ焼を試食したりと

本題に入っていきます!


その様子はまた明日、バイバイ👋