見出し画像

毒親からの解放!!

毒親の育てに聞いて欲しい曲

この歌を聴いていると涙が止まらないです。
大声でこの歌を歌うと涙がでてきます。毒親に育てられた事とか色々思い出して涙がとまりませんが。泣く事は良いことなので辛い事を涙と一緒に出していきましょう。
毒親に育てられた人には育てられた方しかわかりません。

普通に育った環境の方のルールに苦しんできた毒親育ちの子供。生きずらい環境だったと思いますが、今の時代はSNSの時代で個人が発信出来る時代で情報が沢山あり自分だけじゃなく苦しんで生きて来た毒親育ちは多くいますので是非学んでこれから人生を楽しく生きていきましょう。

自己肯定感が低いのは決しておなたのせいではないので、全て育った環境で毒親のせいです!!

自分を責めずに!!!!!

自分が親になり自分の子供にも親一緒の事をすると不安に思うと思いますが、それは毒親があなたに不安を与える様に育てた結果なのであなたのせいでは決して悲観せずに!!!!!

毒親育ちは複雑な感情を持っています。

毒親である親ですが自分の親であり、お腹を痛めて産んでくれた親だからと正当化しますが、その考えは普通に育った環境の家庭のルールなので、毒親育ちの方には当てはまりません。
毒親に育った方の環境はそうではなくて、親もその考えはなくてその考えを逆に利用して子供を育ていきます。
受け入れる事は難しいと思いますが現実です。
自分の親を悪く言うのは自分も辛いし何度も親と話しもしてどうしたら、親と仲良くしたらいいか考えて50年が立ち親の事に悩み時間を無駄にしてきました。
自分の事よりも親の事を優先にしてきました。

毒親は毒親で考え方は変わらないし子供がどんな事を思っているとかは一切考えません!!!
親を大事にするとかのルールは普通の家庭に育った人のルールなので毒親育ちの方には自分にあったルールを作っていきましょう。

親から逃げる事が親孝行です!!!

親孝行は親の側にいて面倒を見るのが親孝行だと感じてませんか?
そのルールは前にも話しましたが普通の親に育てられた方のルールなので毒親に育てられた方には適用されません!!!

親から逃げる経験には、親と話しても平行線で解かってもらえないし喧嘩ばっかりでそのまま近くにいると親を殺してしまうじゃないかと考えた事もあります。
この親がいなければどんなに幸せだと考えた事もあります。
下手した犯罪を犯していたと思います。

離れる事によりそれを回避して犯罪を未然に防ぐ事が出来ました。
僕が調べた最近の事件では、元安倍総理大臣を殺して容疑者も毒親に育てられた一人なんじゃないかといわれています。
確実な情報ではないのですが、そうゆう風に言われている情報もあります。

容疑者も親の為とかやったと報道されていますが、その背景には親の影響があるのだと感じます。(自分の見解なので本当の事は解からないです)

親と一緒にいた事で子供が犯罪を犯すのは正直考えられませんが、毒親に育てられた子供なら親からの洗脳されればあると思います。

親は子供事よりも自分の事を優先するので子供でも利用すのが毒親の特徴です。


毒親問題は今では問題には挙げられていますが、まだ声を出せずに苦しんでいる毒親はいるとおもいます。

調べた所によりますと、家庭間の犯罪が55%と増えてきている。毒親の事を調べて行くと色々なことが公になってきています。

まだまだですが、毒親問題はこれからも深刻な問題になっていくと思います。

少しでも毒親育つが生きやすい世の中になるようにこれかもブログを書いていこうと思います。

毒親育ち応援隊!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?