プロポーズ大作戦の結果は・・😭


みなさんこんにちはyamagurasuです!

#podcast 、#standfm でも配信を行っていますので、良かったら聞きにきてください!

🎧 podcast 
https://anchor.fm/yamagurasu
🎧stand fm
https://stand.fm/channels/60a606d7b82bc5e1f31e8b1a


私は半年前に彼女と出会い、意気投合し付き合い始め、ひと月経過後あたりから彼女の家で同棲を始めました。

明日、2人での新居への引っ越しを予定しております!

先日このような記事を書きました。
【結婚指輪を買いに行った話】
https://note.com/yamagurasu/n/n27c09a03cd55

希望条件に合う物件がようやく見つかり、
先月上旬ごろ、2人の新居を契約してきました。

そして時を同じくして6月は付き合ってから半年記念日というタイミングもあり、

正式に同棲を開始するのであればケジメをつけたい


ということもあり、
想いを伝えプロポーズをしようと決意しました。

そして迎えたプロポーズ当日。

その日彼女は仕事、私は休みでした。
・今日で6ヶ月だねー
・明日で半年かー
などと、いかに大事な記念日かということを
アピールしまくってから当日を迎えました。笑

日中はリラックスして過ごし、
バラの花束を近くの花束で夕方受け取りで予約していたので、それを取りに行きました。

用意した薔薇の本数は12本。
巷ではダズンローズと言って、バラ一本一本に意味を込めて、それらをあなたに誓いますということになるので、プロポーズにもよく選ばれる本数だそうです。

https://www.dojimakadan.jp/wp/about_preserved/choose/%e3%80%90%e7%94%b7%e6%80%a7%e5%bf%85%e8%a6%8b%e3%80%91%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%ab%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%ae%e3%83%90%e3%83%a9%e8%8a%b1%e6%9d%9f%e3%83%80%e3%82%ba/

とにかく一つ一つの意味合いが素敵。
1.感謝 
2.誠実 
3.幸福 
4.信頼 
5.希望 
6.愛情 
7.情熱 
8.真実 
9.尊敬 
10.栄光 
11.努力 
12.永遠

これら全てをあなたに誓いますということです。
この用意した12本のバラと一緒に手紙を書き、

その中に、
・半年間のこと
・これからのこと
・12本の本数の意味合い
・結婚してください

を詰め込みました。
あえて結婚してくださいまで入れ込み、
そこで終わりと見せかけ、横で指輪をサプライズで出すという魂胆でした。

迎えたプロポーズ本番。


仕事終わりの彼女を手作りのご飯で迎え、
食後に

『ちょっと目瞑ってて』

と伝え
薔薇の花束と手紙をセット!

『半年間ありがとう!これからもよろしく!』


と薔薇の花束を渡す!

そして

『良かったら手紙読んでみて』

とさりげなくアピール。

最後の一枚までたどり着いた彼女と目が合い、そこで

『こんな俺ですが、結婚してください』

と人生の全てを一言に詰め込みました。

結果的にこの流れは大成功で彼女は喜んでくれて

『お願いします』

と、人生の約束をしてくれました。

一年前には自分がこんなことになるとは
思ってもいませんでした。

人生捨てたもんじゃないですね。

彼女の知らない一面が増えていくことを楽しみに、
大変なことがあっても協調性を持って共に歩んで
良き夫婦になりたいと思います。

これからの人生を最高に旅するぞー!

https://anchor.fm/yamagurasu/episodes/yamagurasuThe-Podcast-e139f8v

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?