見出し画像

01/24

カバー写真をみーにするとなんか可愛いからやっちゃう

新しい部署になって2回目の出勤でした
最初こそ不安でしたが、やってみるとやれるもので
覚えることたくさんでてんやわんやですが

今日のぬかちゃん
水分量が増えたのでちょっとふっくらしてる

混ぜてみるとちょっと粘土っぽさ増し気味
個人的にこれくらいがちょうどいい気がする

今日は何を漬けましょうかー
と冷蔵庫を探っていたら長芋があったので
今回は長芋漬けます

ちょっと前に買ったやつなので皮が茶色くなっておる…
前回皮を剥いて漬けたので今回は皮付きで漬けてみようと思います
髭根をコンロで焼き切ったんですけど、香ばしくていい香りでした

埋葬
美味しくなって転生してね

長芋漬けた後のぬか床、ちょっとヌルヌルになるから
分けて漬けた方がいいのかなと思いつつ
連続して漬けなければヌルヌルもおさまるしいいかーと
その辺は適当、適当ー
ある程度の適当さは必要

今日のみそちゃん
目に見える変化なし

この記事が参加している募集

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!