見出し画像

幸せご飯

夜勤明け。雨。寒い。

吉野家で牛すき鍋御膳

道1文字の方がインパクトあったと思う。共通潜在意識を捉えたワードがスッと出て来るのは凄いなぁ。

チラッと視る程度ですがアクションがパワフルでスピーディーで切れもある。印象は強烈ですが、何回も観てるとマンネリにならないのだろうかと思う。プロレスで言うとロードウォリアーズです。

視聴。

帰宅。シャワー。珈琲。

8時53分に美南ちゃんインスタストーリー。『おはよう。最近朝早い!』で白馬岩岳での1枚。11時14分に『REDの人気記事で1100万も見られている内容が「日本人はりんごをかじったことがないらしい」という記事。中国の友達と一緒に話してて、私は普通に硬いし切って食べるよと説明したら、びっくりしてた。そしたらAppleのマークはかじったリンゴだよと言われてたしかに、、、!日本だけなのかな?笑』でランキング画面で更新。

仮眠。起床。

視聴。ポイント差が縮まらず4位のまま。1位2位は僅差で2位と3位の間に開きがある。決勝に進めるのは2位まで。今日が中日です。

昼食。連ドラ再放送。

外出。ドラッグストアで日用品購入。

珈琲タイム

15時24分にみなリパグループチャットへ美南ちゃんから中国語レッスン終えて移動中、これから撮影と写真を添えて書き込み。


ワンモアコーヒー

17時半に美南ちゃんインスタストーリー。『今日の予定。9~11時中国語レッスン。12時~今後お仕事する打ち合わせ。14時~再来週イベントの打ち合わせ。16時~アパレルの撮影。19時~エステ。帰ったら配信してお部屋片付けないと。あと中国語勉強する!最近ますます語学勉強モチベ高いから頑張れそう』でカフェにで。周りは植物。ガラステーブルの上にハーブティーとピンクの薔薇で更新。

マックへ。

ごはんかるびのセット
新潟県産コシヒカリだから旨さ5倍増!

視聴。

貧乏は悪だ。ターザン山本さんの教えである。あとは影響力だよなぁ。


美南ちゃんツイート。

返信。


RED更新。ストーリーに書いていたリンゴの話。


21時から17LIVE。(クリスマスツリーエフェクト)。ヤッホ~!帰宅~!じゃじゃ~ん!今日のご飯!酢豚と何かのハーフ&ハーフ盛りご飯。じゃあこれを食べて行きましょう。(鼻歌)。頂きま~す!今日はめっちゃ疲れた~。ウワ~!どっちから食べよう?めっちゃ美味しそうじゃん。こういうの温める時間…。頂きま~す!めっちゃ美味し~!写真撮っておけば良かった!頂きま~す!美味し過ぎ!ん~!!まずはこっち側!120点!こっち側行きます!ん~!!待って!美味し過ぎじゃん!ん~!!こっち側も120点!240点!めっちゃ美味し~!めちゃめちゃ美味し~!どっちも美味し~!初めてこのご飯食べた!めちゃくちゃ美味し~!めちゃくちゃ美味し~!広東料理。店舗いっぱいあるからいいな。6店舗ある。めちゃくちゃ美味しいですよ!めちゃめちゃ美味しいです!これでさぁ。これでいくらだと思う?高いとか安いとかじゃなくて普通に予想。誰?350円て?(笑)350円で売ってるわけない。正解ないな。正解当てた人、名前呼びます。1人1問。あ、2問にしよう。うわ!惜しい!惜しいよ!お!正解!正解を発見しました!550円!フローリス君正解!まあ500円で売ってるってなかなかないじゃん。いっぱい入ってるし。美南ちゃんが食べてると1000円に見える?これだと1550円とかじゃない?もっと安いのもあったかな。吉野家とかより安くない?(拍手)。感動もんだわ。こっち側作りたいんですけど。誰か料理分かる人。めっちゃ美味しいんですよ。チンしないで美味しいってことはめっちゃ美味しい。こっちが酢豚。キクラゲと玉子炒め。それだ!これどうやって作るんだ?クックパッドで調べないと。日本では自炊の力必要ない?分かんないけど。世界の基準が。住んでる所によるのかな。キクラゲの。なかなか難しそう。見かけに反して。スーパーは遅い時間に行くと安いよ。シール貼られて。スーパー楽しいよね。全部食べたくなる。でも飲食店の方が出来てるの運ぶからお腹空きそう。スーパーは材料だから。トマト嫌いな人多いよね。男の子で多いイメージなんだけど。私の弟もトマト嫌い。トマトは好きだけどトマトジュース苦手って人めっちゃ分かる。(水飲む。ノリノリ)。ヤベっ!お腹いっぱいになってきた。半分!そうか!半分食べたじゃん。残しておくじゃん。明日食べるじゃん…。(首傾ける)。こういう弁当って明日食べれるかな?そういう基本的なことが分からない。前、おにぎり買って来て冷蔵庫入れたらカチカチで。そうなってくるとこれ、食べれるのかな?ご飯不味くなる。でもこれ、このまま置いておいて良いのかな?レンジでチンしても美味しいのか?冬だから大丈夫?まあたしかにね。そう思います。何か寒い。今の子供はチンしての意味が分からないらしい?たしかに。鳴らないから。友達?10時半に帰って来るって言ってたから。友達の友達が今、東京にいるけど明日から兵庫に行くから。こっちの家もうないから友達の部屋にいる。私も何回か会ってるからまあ友達で(笑)。ガチムズい(笑)。私の部屋にカラオケあるから来たいって言ってたけど汚いから無理って(笑)。で、向こうにおいで~って。ん~、お腹いっぱい。このまま置いておけば良いんだよね。めっちゃ美味しかった、これ。と言ってまだ食べ続ける。お腹いっぱい。何か久しぶりにご飯食べて感動して。この美味しさに。いつもは想像通りなんだけど今日は倍の倍美味しかった。クワイ?苦い。誰だ?食べてって言ったの?苦いじゃないか。これから部屋片付けようと思うけど。一旦友達の家行って紅茶でも持って来ようかな(笑)。まあ勉強でもして。帰って来て。紅茶か。私いつも飲み物持って行くんですよ。水か。友達はビタミンドリンクとかカフェラテ飲んでるかな。飲み物は割と私説ある。あとはライター持ってく。お腹いっぱい!今日の配信。幸せなご飯。みんなと食べた気持ちになった。1人だと寂しいんだよね。タバコは吸ったことありません(笑)。逆に私がタバコ吸ってたらどういう感じ?反応は?まあ吸ってないです。私、別に吸ってる人も嫌いとかなくて。まあ必要ないに越したことはない。まあどうでも良い(笑)。人のことあまり気にしないから。私としては吸う必要ないかなと。たしかに匂いがね。歯も黄色くなるし。私、美容気にするから。気にしてる人で吸ってる人いないから。お好きなように。自分の大事な…。あの時貰ったとか思い出で頑張ってる人もいるかもしれない。よく分かんないな(笑)。事情があるかもしれないじゃん(笑)。お好きに。健康に良くないの承知で吸ってるでしょ。まあ私は吸うことないと思いますけど。それだったら毎日スタバ飲みたい。まあ飲んでるかもしれないけど(笑)。今日も行ったかな。1回?2回?あ~、1回か。お酒は太るよね。たしかに。最近思ってきて。もう飲まないと思っても何でだろうね。気持ち忘れちゃう。例えば家族に吸ってた人いたとしても。子供がいたら健康考えるけど。大人になったらそういうこともあるよねと。まあ自分が選んでいるなら良いんじゃないかと。それより毎日お酒飲むの結構しんどい。私は毎日は飲まないけどね。そういう週もあったけど。毎日飲んでる人凄いと思う。お腹が太っちゃう。たまにめっちゃ飲むのが良いと思う。内臓に負担かかる。家で1人だとあんまり飲まないかな。貰い物あった時とか。私のお婆ちゃんは昔、新潟でお店やってて。毎日色々な人の話聞いてやってたと思うけど。あの時代にあれだけ売り上げて凄いなと。私がアドバイスされることは来てくれる人って本当に大切だよって。こういう姿見せたいから。現場に来たことないけど分かっている。感謝しないとねって。別の仕事だけど同じ気持ちだから。帰って来~いよ~って何の歌だよって(笑)。弱音とか疲れたとかでやってない。毎日やらなきゃで働いて今、余裕のある生活してる。お婆ちゃん凄くて。お爺ちゃんはお婆ちゃんの店で働いていて。自分で先頭に立ってる憧れの女性。私もそうなりたいなと思ったきっかけ。お婆ちゃんは働き者でお爺ちゃんは強運。こんなに人は頑張れるんだって。どんな仕事でも。どれだけ頑張ったかが最終的には大事。なれるように頑張ります。飲めるかもしれないのはお婆ちゃんの遺伝なのかな。パパはそんなに飲めなかった。私は伸び代しかない。まだまだいけるって。みんなでそうなって行こう。今から勉強します。今日も1時間開いたから勉強した。また明日。おやすみなさい。ありがとう。など話してくれた。


https://twitter.com/minamikato0115/status/1588524528690679812?t=B1D1wHQH7XMOOo_wSqmjOA&s=19


返信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?