見出し画像

3BOOKS 新サービスリリースのお知らせ

この半年、
ずっと仕込んでいた新サービスのプレスリリースを先ほどしました!
サービス開始日は2020年4月1日を予定しています。
※オープニング記念キャンペーン実施中です!

説明ページはこちら:https://biz.3-books.jp/lp/


はじめに

自画自賛になっちゃいますが、めちゃめちゃ良いサービスです!
みんなに知って欲しいし、みんなにつかって欲しい!(最初はB2Bだけなんだけどね…)そんなサービスが3BOOKS for businessです。

さあ、はじめましょう!
早速ですが、質問です。

・イノベーションのジレンマ
・両利きの経営
・ビジョナリーカンパニー
・サピエンス全史
・影響力の武器

本のタイトルはご存知の方も多いと思いますが、内容を語れる、そしてつかえるレベルまでの理解をしている人ってどれくらいいますか?

ベストセラーとなったこれらの本は、好き嫌いとかじゃなく
もはやビジネス界の常識とも言えるレベルの内容となっています。

ちなみに僕は50点でした。笑
本のタイトルや内容はうっすら知っていましたが、全然つかえるレベルまで理解できていなかったです。この3BOOKSをはじめるまでは…
(うさんくさい通販のはじまりみたいになったw)

まずはイメージはから


さて、どんなサービスなのか、まずは百聞は一見に如かずなので、さらっとみてみるとこんな感じ。役に立つ情報を手軽に、簡単に。それが3BOOKSです。

スクリーンショット 2020-03-24 13.46.36

てな感じで、
・キュレーター(森本さん)が
・テーマ(営業)にそった
・本3冊
を紹介してくれる。

それを、MBAホルダーが10分で聴ける/読める
音声 と
・文章(PC/スマホ
にまとめてくれるサービスです。
(リンク押すとサンプルみれます)


3BOOKS for businessの特徴

もうちょい詳しく7つほど説明します。
(少し極端な言い回しも含みますが、ご容赦ください)

1、3BOOKS for businessは33のビジネス課題(営業やマーケ、ファイナンスやロジカルシンキング、プレゼン、マナー、戦略、分析など)に必要な知識を本3冊のエッセンスで届けるサービス

2、本を読まない人に、「本を読め」と言っても無駄。だったら音でも届けてあげる

3、世の中のビジネスパーソンは時間がない。本を読む時間がない。
だったら本に書かれている必要なエッセンスだけ抜き取って10分以内に理解できるようまとめて届ける

4、この世に発行された本の種類は1億種類を超えている。1年間で日本で発行される本の種類も約7万5千冊、何を選べばいいかをキュレーターが助けてくれる

5、新旧に関わらず、良書の良さをちゃんと届ける。良い本がもっと市場で認知されることを実現したい

6、教育研修の補完ツールとして最適!「7つの習慣」の研修を受ける前に、ベースの知識をあげてから受けた方がいいに決まってる。

7、コロナの影響を受け、新入社員に在宅での研修を受けさせる際にはとても有効です。なので、かなりリリース急いでやりました。


サービスモデルを図でかくとこうなる


画像2

作る側として、何が一番大変かっていうと、MBAホルダーな仲間が今回30人以上集まってくれたんですが、本のエッセンス(本質)をどうやって抽出するかってのにめちゃめちゃ時間かけています。一般的な本の要約とは違い、ビジネス課題の解決に役に立つ部分だけを凝縮してまとめる。これがめちゃ大変。「読む→理解する→抜き出す→まとめる→文章にする」時間にどれくらいかけているかっていうと、長い場合は一冊につき10時間以上。これを 33のテーマ、100冊の本でやってるのでどっひゃーです。もう一緒にやってくれている仲間には感謝しかない。あざーっす!!

だから、これが一冊たったの10分で聴けちゃう読めちゃう)3BOOKSはめちゃめちゃ時短、超時短なのです!


公開されている豪華キュレーター陣

キュレーターは一言で言えば、その道のプロです。
そんなその道のプロがその道について良い!と思った厳選された書籍を紹介してくれます。みなさん、ご協力ありがとうございます。
そしてキュレーターはまだまだ増えます。ご期待ください!

スクリーンショット 2020-03-24 15.42.52


みんなにつかって欲しいから頑張る。


画像3

そんな訳で作っている自分が一番勉強になっている3BOOKS for businessなのですが、今月いっぱいに限り、スーパーなキャンペーンやっちゃいます。
(3BOOKS for businessはB2Bサービスです)


まず特典1

画像5

こういうのないですか?
会社ごとに「必読書」とか「社長や人事の愛読書」とか。
前述の「結局みんな本読まない」のであれば、3BOOKSが聴ける/読めるエッセンスにしてお届けします!

特典2

画像6

これは教育研修のプロ中のプロである、JAM水谷社長にご協力いただき実現した、この時期だからこそのコンテンツです。先日取材したのですが、聞いていた僕が感動しました。
なるほど、教育研修ってこう考えればいいんだっていうエッセンスが詰まった現場で使えるコンテンツです。

特典3

画像7

そりゃやりますよ!オープニング価格!
この金額って、1名につき650円/月で厳選された100冊の本のエッセンスが得られるんです。自分でいうのもなんなんですけど、破格だと思います。


ということで、本日プレスリリースをした
3BOOKS for businessですが、サービス開始は4月1日からです、

ご興味ある方は個別にメッセか下記よりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら:https://biz.3-books.jp/lp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?