見出し画像

あるものとないもの

命日は特に何もしていないけど誕生日は祝っていて、生きている人はケーキを食べて死んでいる人にはクッキーを供えた。供えたクッキーも結局は生きている人が食べるの、なんかすいませんねぇ、て感じ。


親戚に柚子のジャムをもらったので、サンマルクのゆず茶のパチモンが自宅で作り放題の状況にある。
サンマルクと言えばゆず茶とチョコクロだと勝手に思っていて、そういえば前にセブンで売っていたチョコクロ味の飴が個人的大ヒットだったんだけど、一袋空ける頃には見かけなくなっていて残念だった、のを思い出した。ので調べてみたらネットでは全然買えるっぽい。実店舗にももっと並んでほしい、みんなにも食べてほしいので……。


食堂の初めて見た丼物メニューがおいしかった。まだ見ぬ新作とも、お気に入りのラーメンとも、よそってくれるお姉さんとももう会えなくなるのかと思うと寂しい。
需要を示そうと自販機でよく買っているお茶も、ラインナップに残り続けるかどうかはもう関係ないんだ。


引き継ぎマニュアルの他にホログラム山形を作る、アレクサのような機能を持たせるなどの案が出た。
やれる技術力があってもやらないよ。

惜しまれる しずかに肌に焦げついた夏もいずれはいなくなるけど

/山形さなか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?