見出し画像

好きなことを仕事にする方法

おはようございます!
秋物の服を着始めてからくしゃみが止まらない山田優貴です!!!(ハウスダストかも)

さて今回は、「好きなことを仕事にする方法」といったテーマでお話ししていきます。

みなさん、今している仕事は好きですか?
また、スタッフさんは今の仕事を好きでいてくれていますでしょうか?
人生の約3分の1の時間を費やす仕事をどうすれば楽しめるのか?についてシェアします

;仕事を好きになる方法


仕事を好きになる方法は2つあります。
①好きなことを仕事にする
②仕事を好きになるまでとことんやり抜く

まず一つ目は、好きなことを仕事にするということです。
これは当たり前ですが、好きだから好きですw
好きなことを仕事にして、成果を出せることはとても尊いことです。

理想の人生と言っても過言ではありませんよね?

二つ目は、仕事を好きになるまでとことんやり抜くということです。
仕事に就くときは、「仕事として」仕事を選択します。
特に私たち専門職は、その仕事しかできないと解釈しているため、目の前の仕事をやるしかないといったやらされ感に見舞われることが多々あります。

結果として、うまくいかなかった場合、
〜この仕事は私に向いてないのかも…〜
といった思い込みから、資格とは全く別の仕事をしてしまった代償ですね。
しかし、よく考えて頂きたいのが、9割以上の人が「初めは仕事が好きじゃなかった」からスタートしています。

私自身もそうでした。

高校の頃、何の目標もなかった私は、何を頑張ればいいのかわからず進路に迷っていました。
生活も堕落しており、親に迷惑をかけたこともたくさんありました。

そんな時に、さすがに迷惑をかけすぎたなと。
そろそろ親に喜んでもらえることをしておかないといけないなと。

そう言った思いから、とりあえず歯医者になっとけば許されるかな?くらいの気持ちで歯医者の道に進みました。

ここから先は

1,698字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!