見出し画像

地域を巻き込んだイベントをやりますよ!

おはようございます!!
さて、本日は
<地域を巻き込んだイベントをやりますよ!>といったテーマでお話ししていきます。

今回、我が盛岡となん歯科・こども矯正歯科は、地元の現代アート作家さんちコラボレーションして、医院のセミナールームやカフェスペースを活用してイベントを開催しております!!

今月の初めに作家さんとのトークイベントも開催したのですが、
本番当日を迎えるためにどのような成果を出せたのかをシェアしていきます。


;なぜこのようなイベントをしようと考えたのか?

まずは何よりも、なぜこのイベントを立ち上げたのかが大切です。
自分は地元の盛岡が大好きです。
生まれ育ったこの土地で、どんな形であれ何か貢献したい。
そんな思いが強いんですね。

ぶっちゃけ、実家の医院を継ごうと決断できたのも、地元であったからというのが実際のところ、本音です。

地元に帰ってきてまず始めた事が、医院で開催する夏祭りというイベントでした。
このイベントは、『子どもたちが歯医者を怖いという先入観をなくし、楽しんで通っていただくため』という目的のために開催しました。

その結果、
〜なかなかこんな歯医者さんってないよね〜
といった口コミが広がり、
〜この医院は普通じゃない〜
といった噂が広まりました。

現代において普通とは溢れ返っており、普通では生き残れない時代となっています。
もともと頭のネジが外れている私にとってはめちゃくちゃ生きやすい時代です。(マジで)

普通じゃない私は、もっと普通じゃないことをしたいと、歯科医院という括りを超えてもっと社会に貢献していきたい

そういった思考になったのですね。


;松嶺さんとの出会い

今回協力いただいた松嶺さんという現代アート作家さんとの出会いは、僕と事務長が始めたYoutubeがきっかけでした。

ここから先は

1,145字
この記事のみ ¥ 500