見出し画像

今日のお仕事。

最近、農業関連の人からよく仕事が来ます。
ジャパンアグリカルチャー(JA )の
広報のエッセイ書いてから講演依頼が続々、舞い込むようになりました。

ありがたや。

今日は、農家の若いお嫁さんに向けたお話を90分。(*´∇`)

「うちは、リンゴとブルーベリーをやってます」とか、
「土壌の酸性度を計ってます」
「農福連携でイチゴを」

など、普段聞けないお話が面白かったです。

mecco cafe さんにて☆
農家カフェって、今後流行るだろうなあ。(*´∇`)
こちらはまだ、月に一度の営業だそうですが、野菜たっぷりのプレートが美味しかったです❤

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!