見出し画像

ジブリ映画主題歌の写経の効果がすごい!!!(●´ω`●)

最近、ジブリ映画の主題歌をイラスト入りで写経するのに凝っているんだドグけど、この写経の効果がすごいので、お知らせするドグ~!!(*´Д`)

トップ画像は『千と千尋の神隠し』の千尋。噂のジブリ「常識の範囲内でダウンロードして使ってください」の画像をダウンロードしました! すごく嬉しいドグ~!!(*´Д`)

それで、『魔女の宅急便』に使われている荒井由実(松任谷由実)さんの「やさしさに包まれたなら」を写経してみたんだドグけど、

これ、書いてるうちに本当にやさしさに包まれるドグよ!!(*´Д`)

写経って、心を無にするために書いたりするけど、それって文字を書くことに意識が集中するからなんだドグ。でも、本来ならば般若心経の意味とか理解してて、ギャーテーギャーテーハーラーギャーテーのあたりも、「ああ、この真言を唱えれば悩みが消えていくんだなあ」って感じながら書くのが一番じゃないドグか。

でも、般若心経の意味とか、ほとんどの人が知らないわけだから。唱えているだけで気持ちよくなる歌詞を書いたらいいんじゃないか? と思って書いてみたら、

写経しているうちに無になれるどころか、

しあわせな気持ちを上書きしていけるんだドグ
(*´Д`)!! 書いてるだけですごいしあわせ!!

ジブリ映画、大好きなんだドグ~。(*´ω`*)

中学の時に『となりのトトロ』に出会った衝撃たるや。その日からめっちゃスケッチブックにトトロ描いたドグよ~!

歌の歌詞も覚えたいので、記憶に残るようにイラストと合わせてみましたドグ~!(*´ω`*) トトロの『さんぽ』は、小さい子がおつかいに一人で行く時に歌って、自分で勇気を出しているのを見て泣けたドグ……。この歌は、勇気が出る歌。

最近のジブリ映画で心底「好き!」だと思えたのは、『かぐや姫の物語』。この映画のすごさって、派手なお話ではないのだけど、感情に訴えかけてくる、アニメーションのすごさを感じるんだドグ。

切ない恋のお話なんだドグ。恋って、平安時代から気持ちを歌に残すほど、人生にとって大きなことなんだドグよね。

そんなわけで……ジブリの写経おすすめドグ~!!(^o^)

千と千尋の神隠しの主題歌、覚和歌子さん作詞の『いつも何度でも』もすごいドグよ!!(^o^)p

これ、途中で歌詞で泣けちゃって歌えないんだドグ……。

木村弓さんが歌う『いつも何度でも』はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=v6VWTSdWmhk

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!