見出し画像

問いを持つこと。(●´ω`●)

「問いを持てば、世界はそれにこたえてくれる」と教えてくれたのは、田口ランディさんでしたドグ。(●´ω`●)

その頃ドグ子は、

「問いってなんぞなもし?」っていう風に

問いを持つということが何なのかわからなかったんだドグ。

だから、

わからないものは、持てない。

問題のわからないところがどこか、わからないみたいな感じ。

必要のない問いには、いかに世界といえども答えるわけにはいかないんだドグね。(*´Д`)

問いが浮かんだのは、

急に、「私って何者なんだろうか?」という疑問が浮かんできた時だったドグ。
いくら考えてもわからない。私は一体、何者なのか?

「……これは、おそらくロッキング・オンの創業者である橘川幸夫さんに会えば、わかるに違いない!」

そう思ったドグ子は、

橘川さんの出版記念パーティーに行くことにしたんだドグ。5年くらい前のことかな?

そうしたらドグよ。

「行く」って決めた途端に、急に自分が何者なのかわかったんだドグ!!

「わ、わかった〜!! ドグ子は、ドグ子は、しあわせ者ドグ〜!!!!」

って、なんとまさかの幸せ者。(*´Д`)!!

パーティーが始まる前に答えがわかっちゃったんだけど、多分行こうと思わなかったら答えもわからなかったろうから、

パーティー会場でことの成り行きを橘川幸夫さんにお知らせしたら、笑って頂けましたドグ☆(●´ω`●)

問いを持てば、世界は応えてくれる。

私は何者ですか?
私は何をするべきなのですか?

その答えをいつも探しているドグ。(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!