断酒3ヶ月目です

とうとう断酒3ヶ月目ということを書ける日がやってまいりました!

お酒を今年の3月11日でやめて今6月18日なので、早3ヶ月ちょっとお酒飲んでないです。(●´ω`●)

実は断酒の記事って結構人気で、
断酒四日目ですっていう記事のビューがいいんですね。

でも断酒あるあるとして、
「しょっちゅう断酒してる」ってことありませんか?(笑)

それ断酒じゃないじゃん!って。(*´∀`*)

それで分かったんですけども。
みんな、お酒やめたいけどやめれないじゃないですか。

何で辞めたいかって言うと、
その方が健康にいいんじゃないかとか、このままじゃアル中になるんじゃないかっていう心配があったり。
しますよね?

でも一番やめれない原因はお酒が美味しいからです。

あとお酒のおいしさには「期待値」というものが含まれていて、多分お酒の成分の70%は期待値なんじゃないかと思っているんです。(●´ω`●)

飲めば楽しくなれるとか、
飲めば疲れが取れるとか。

実際そうなりますから。(笑)

ドグ子は岡田斗司夫さんがお酒飲まないって聞いたときに、岡田斗司夫ゼミでこう質問したんですね。

「岡田さんから見てお酒飲んでる人はドラッグパーティーをやってるように見えるんですか?」

って。(●´ω`●)
そしたら岡田さんは、

「お酒ってドラッグですよね?」

って答えたんです。
この時、完全に酒を愛していたドグ子は本当には理解できなかったの。
でも、お酒って、、、公的なドラッグなんですよね。(*´Д`)

政府からやって良いと認可された薬物が、お酒とタバコなんだドグ〜。

疲れも吹き飛ぶし、めっちゃ楽しくなるけど、本当は吹き飛んでいるのではなく、麻痺しているだけなんだドグ〜。(*´Д`)

麻痺は最高。

なのでお酒をやめて一番辛いのは最初の一週間です。

次の一週間は肝臓が疲れてないので、
妙に楽になってきます。
でも1ヶ月間は飲みたさが、
つきまといます。
だけど2ヶ月目からは、飲みたくならない。(*´Д`)

ドグ子がお酒の代わりにハイになれるものは……今や、柿の種とノンアルコールビール。(*´Д`)あと、ビッグカツに麦茶とか。(*´Д`)

お酒は一口飲むとまた元の禁酒するのに必要な辛い一週間を経験しなきゃいけないので、やめようと思ったらもう飲まないのが一番楽です。(●´ω`●)

それでも、一番効くのは習慣にすることなので。
休肝日を作る習慣とか、
3日飲んだら1日休む習慣とか。
体にリズムを覚えさせるのが、一番楽だと思うし、毎日飲む人は毎日飲む「習慣がついてる」だけだから。

お酒をやめようと思ったら、
まずは「この美味しさの7割は期待値」であることを確認して、

飲む日飲まない日を分ける、
美味しいノンアルを見つけておく、それでも分けられなかったら……
いっそのこと、
もう飲まないを選択すると……楽かもしれませんドグ。(*´Д`)

ドグドグ〜!(●´ω`●)



毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!