見出し画像

急須で茶香炉作ってみた☆(●´ω`●)

もこ侍さんのnoteを読んでたら
急にお茶の香りを嗅ぎたくなったんだドグ〜。(*´Д`)

今日は「緑茶の日」|mokosamurai / もこ侍 @mokosamurai777|note(ノート)https://note.mu/mokosamurai/n/n932d05a20028

しかも、すっごくいい匂いのお茶を嗅ぎたいなあ〜と思ったら、茶香炉のことを思い出したんだドグ〜!(●´ω`●)

デパートの中にあるお茶屋さんで、
すっごくいい香りがするから
お茶を淹れてるのかな? と思ったら、

「お茶を焚いているんです」

とのこと。

店内に広がる良い香りに、いつか家でお茶を焚きたいと思ってたけど、茶香炉を買うのもお金がかかるので

作ってみました☆(●´ω`●)
急須で茶香炉ドグ〜!

急須の中にキャンドルを入れて灯し、緑茶を入れたアルミを載せますドグ。(●´ω`●)

材料は急須、キャンドル、アルミホイル。
アルミホイルは2回折って強度を出すドグ〜!

なんかもう、キャンドルの火を見ただけでも癒やされる……。

急須の空気穴を全部塞がないように、こんな形にアルミホイルを成形して茶葉を入れるドグ〜!

しばらくすると、すごくいい匂い!
ほうじ茶を焙じているんだドグね☆

香りを楽しんだ後は、ほうじ茶にして味わうドグ〜!(●´ω`●)

普通に香りだけ楽しみたい時は、小鍋に茶葉を入れて、ガスコンロでお茶を煎るといいドグ〜!

お茶のアロマは日本一……。

そんな気分の一日でした☆

ドグドグ☆(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!