見出し画像

今年のGWは、どこにも行かずに家でゴロゴロドグ〜!(●´ω`●)

今年のGWは、どこにも行かずに家でゴロゴロドグ〜!(●´ω`●) でもラーメン食べに行くとなんか、一仕事成し遂げたような気分になるドグね。

「ラーメンは、スポーツだ!!」

と言ったら、長男。

「スポーツって気晴らしっていう意味だからね。」
「ええっ!? そうなの!?」

嘘でした。(*´Д`) 

しかし、毎日ラーメン食べに行くわけにも行かないので家でピザをつくることに。(●´ω`●) 

ピザは、食べたさが面倒臭さに勝るみたいで、子どもにお手伝いしてもらえるんです!!

ちゃんとした作り方は、こちらをご参考に!!

ドグ子のピザは下の材料を適当に混ぜて捏ねるドグ~!(ほぼほぼ、ねもの美味しいものメモの作り方! でも一気にお湯で混ぜるあたりは、ドグ子の雑な性格が出ているドグね……。(;´Д`))

発酵は暖かいところにボウルを置いて、ラップしておけば大丈夫ドグ!\(^o^)/

ウインナーとか、ピーマンとかは子どもに切ってもらいます。(●´ω`●) だって、大人だって、楽したいから……。たまには楽させてくれドグ〜!(*´Д`)

オリーブ油大さじ2くらい(ちゃんと計ってない)にニンニクみじん切りとオレガノ、塩1つまみをじっくり弱火で味出してー、

トマトペーストをどーん!!

創味シャンタン(ウェイパー)を小さじ2くらい入れると味が深まるドグ〜! なければコンソメで!

具です。

私はフライパンにオリーブ油塗るときも、ピザ生地にトマトソース塗るときも、

素手でいきます。(●´ω`●)
速攻、塗れるから!

フライパンで中火で蓋をして3分焼きます。

仕上げにガスバーナーで炙ります!!(ねもさんレシピのすごいところ)
これでピザ窯で焼いたようなピザの味に! 参考;ねもの美味しいものメモ

なければ仕上げに高温のトースターに入れたり、魚焼きグリルで強火で炙るといいドグよ! 

できた〜!! ピザだ〜!!

ピザとコーラって、定番ドグよね!

翌日は余ったピザ生地をナンにして、カレードグよ〜!!

GW、乗り切っていこうドグ〜!!(*´Д`)

ドグドグ。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!