北海道・北東北の縄文遺跡群、世界遺産になったよ!
見出し画像

北海道・北東北の縄文遺跡群、世界遺産になったよ!

ドグドグ〜!
先ほどの放送で、長年待ちに待った、北海道・北東北の縄文遺跡群が世界遺産に決定しましたドグ〜!!

感・無・量!!

「世界の遺産、世界遺産!!」

「世界遺産にぃ、」

「なったドグよ〜〜〜〜!!!!」

土偶になった8年前から、この日を夢見てたドグなあ。。。(●´ω`●)
三内丸山遺跡で、ずっとボランティアで遺跡の案内をされてきた皆さん、縄文遺跡を裏で支えてきた皆さん、本当にご苦労さまです! 
感謝ドグ〜!!

縄文ファンにとっての悲願だった世界遺産登録!
毎年、高さ1メートルにもおよぶ書類を書いてイコモスに提出してた岡田さん、本当にご苦労様でしたドグ!!(*´Д`)

今日はお祝いドグ〜!!\(^o^)/

ドグドグ〜!!!!


☆撮影☆

れっちり
れーじ
典正(ドグ子父)




感謝ドグ〜!!\(^o^)/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
山田スイッチ

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!

好きドグ~!
青森県民。新聞にコラムやイラストをかいています。第一回ぴあコラム大賞受賞。著作は『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)など。新聞紙面にて連載中☆cakesクリエイターコンテスト佳作入賞。コメント欄はお休み中なのでご注意を!https://yamadaswitch.stores.jp/