見出し画像

NHKあさイチに出ました☆

ドグドグ〜! いよいよ念願だった朝のNHKに出れましたドグ〜!(*´Д`)
マスクに土偶のメガネかけると、
犯罪者っぽいね!!(笑)
めちゃくちゃ嬉しかったのは、長年ずっと推し続けてきた青森の山中にある小牧野遺跡をテレビで紹介できたこと!!
小牧野遺跡は冬は雪に埋もれてしまうので、今来年の5月まで見学できないんだドグけど、本当に素晴らしいストーンサークルなんだドグ〜!!\(^o^)/
わが家の竪穴住居もご紹介できました!!
縄文土器でお茶を沸かして乾杯!!
縄文友達の鶴見弥生さんと一緒に縄文トークに花を咲かせました☆(●´ω`●)
普通の食事も、土器に盛るだけで美味しく見えちゃうーーー!
息子たちが写真に協力してくれました☆
なんと、週末東京のコレド室町で、復元した縄文土器が買えちゃいます!!
こんなありえない画像を撮りたい方に☆

11月27日(土)・28日(日) 、日本橋のコレド室町にて、縄文土器とクラフトビールの「大森貝塚エール」を展示販売。
土器でお茶を入れてる画像の、
菊地逸夫さんの作った縄文土器が都会で買えちゃいます!!
素晴らしいクオリティです!

縄文土器とクラフトビールの「大森貝塚エール」を展示販売!菊地 逸夫さんの作品です。 

《イベント名》 ~暮らしのSDGs~ 学びの森のママまつりin日本橋室町 
地域循環共生圏の創造をめざして
《日 時》 2021年11月27日(土)、28日(日)  11:00-17:00
《会 場》 江戸桜通り地下歩道(27日のみ)、COREDO室町テラス大屋根広場(28日)
《アクセス》 東京メトロ銀座線「三越前駅」直結
《イベントHP》 https://www.child-rin.com/lab/manabinomori/

皆さん、ぜひ土器土器して下さいドグ〜!!(●´ω`●)

山田スイッチでした!





この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!