見出し画像

弘前の生んだアウトサイダー・アーティスト GOMA

おはようドグ〜!今日の青森県は、猛吹雪ドグ〜!!

でもまあ、吹雪でも普通に会社に行くし部活はあるんだドグけどね。(*´Д`) 

昨日は弘前のヒロロにGOMAさんのダンボールアートを観に行ってきましたドグ!!すっごい元気もらったドグ〜!

青森市で開催されたダンボール・アートの祭典『ダンボリアン2』で
アーティスティック賞を受賞された作品『金鵄』。金鵄は、日本書紀に出てくる霊鵄なんだドグって!(*´Д`)

めっちゃ迫力あるドグ……!!

全体図。『うしおととら』で言うところの「白面の者」とか、ジャンプに出てくる最後の敵みたい。(*´Д`)

GOMAさんは、パワー溢れる若者なのに、物腰はすっごく柔らかい不思議な人。印刷された文字は読めないディスレクシアという障害と、ADHDを持つアウトサイダー・アーティストなんだけど、

こんなにも精力的に活動するアーティストはそうそういないってくらい、いつもアートを制作している。

右側がGOMAさん☆
夏にエヴァンゲリオン展青森で偶然会えたドグ☆(●´ω`●) 「徹夜して並んだら面白そう!」って、たった二人で徹夜して並んだそうドグ!
 

今日も一日、ドグッとがんばろうね〜!\(^o^)/

GOMA

青森県弘前市出身。地元で保育士を3年勤務し、その後秋田県立美術工芸短期大学に入学。入学後すぐに頭角を現し、アメリカ・マイアミより招待を受け渡米。卒業後は全国のショッピングモールなどでライブアートを行い、JAPAN EXPO PARIS 2015にアーティストとして出演。2017年、 APPLE DESIGN AWORD 2017にて準グランプリ、審査員特別賞を受賞。2018年国連宇宙週間にて、展示会「MOON」を開催。 GOMAは、発達障害ADHDと文字が読めないディスレクシアを持って生まれた。 その斬新かつ前例のない作風からアート界の異端児として世界から注目されている。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!