見出し画像

メモ的なこと。〜氣を落ち込ませないために〜(*´Д`)!!

メモです。

子どもにもっとがんばってほしい、
ダンナにもっと稼いでほしいと思う時、
大概の人はやり方を間違えるんだと思うドグ。

激励じゃなくて、叱責してしまうのね。(*´Д`)

あと、上の世代に多いのが、
90点取って褒めてもらおうとして来た子どもに、

「あと十点取れるようにがんばれ!」

と、足りない十点をわざわざ言う人。

ジジイに多いです。(*´Д`)

これを言わない人は、ジジイだなんて呼びませんドグよ。「ダンディ」って呼びますドグよ。

それで、これは何の根拠があって言ってるのかと言うと、

日本ダウジング協会の会長さんが
世界中のダウザー(ダウジングをするプロの人)に会って、話を聞き、研究した結果、

人は褒められるとその人のエネルギーフィールドが強まり、

けなされるとエネルギーフィールド(氣)が小さくなることをダウジングによって検証したからなんだドグよ。

氣を測定するのは、
今のところダウジング以外に方法がないと思っているドグ。(*´Д`)
Lロッドという道具で測りますドグ。

それで、氣の観点から考えると、

子どもやダンナにがんばってもらうには、

家の氣を整えて、

体の氣を整えるよりほかがないと思うんだドグ。

氣の整え方なんて、簡単ドグよ。

心地よいとか、美味しいと感じられるように、

料理して、掃除して、洗濯すればいいんだドグから。

あと、大事なのはいつも「ありがとう」「大好きだよ」っていう声がけドグかな。(*´Д`)

ようは、愛ドグよね。

氣の勉強を必死でやればやるほど、

それは愛としか言いようがないことに、氣づいてしまう。

愛とか氣は、

出せば出すほど、出る。

もったいながって出し惜しみすれば、

どんどん愛は減っていくのでご注意を!

まずは、自分がイライラしないように、
自分にご褒美を。

「アンタ、めちゃくちゃがんばってるじゃん」

って、褒めてあげてくれドグ〜!

(*´Д`) ドグドグ〜!


日本ダウジング協会のHPはこちら!

ダウジング講座やってます!!

http://dowsing.jp/

よろしくドグ〜!\(^o^)/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!

世の土偶を代表してお礼申し上げます! ありがとうドグ~!
77
縄文系女子。新聞にコラムやイラストを描いています。第一回ぴあコラム大賞受賞。『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)、『トーキヨー放浪記』(光文社)、田口ランディさんとの共著があります。田舎でおばあちゃん(91歳)と暮らしています。かなりドジです。コメント欄はお休み中なのでご注意を!

この記事が入っているマガジン