見出し画像

東京最高のレストラン2021を読んだ。

レストランレビューなんて普段読まないけど、
東京最高のレストランはなんか、読んじゃう。
読んでるうちにお店に行きたくなるし、
「この厳しい評価をくぐり抜けてる店って一体……?」と

湧き湧きする。

出かける先の駅名でお店を調べて、推薦店が「曙橋で一店かあ~!」とか戦慄するのも楽しい。
ちなみに、新宿で3店。

広尾とか銀座、六本木だと紹介される店の数も多く、レストランの勢力図は、東京の勢力図のようにも思われる。

「日本料理最高のレストラン」など、審査員の方々が本気で選んでる店の推しの文言が
「絶対に訪れるべき最高のレストラン」。
絶対に 訪れるべき 最高の レストラン……一体、どんななんだろう。

えっ天国ってあるの?
えっこの世にあるの?

的な?

読んでると美味しくなるので
小さい頃読んだ『ミスター味っ子』が好きだった人は、買って読んでみて☆

行ったことのない場所への憧れって私、強いんだけど
日本にあって日本でない場所への案内板のようで
楽しいレストランガイドでした☆(*´ω`*)


この記事が参加している募集

推薦図書

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!