見出し画像

テキトーハンドメイドのススメ

久しぶりにリメイクじゃない、テキトーエプロンを作りました!

テキトーハンドメイドの真髄は、計らないこと! なぜなら計るのが、一番面倒くさいから!!

生地の上に作りたいものを置いて、
(前に作った息子のエプロン。(笑) もうボロボロなので。(*´Д`))

縫い代分も付けて切り取ります☆(●´ω`●)

アイロンで折り目を付けて、

よし、後は縫うだけドグ〜!!(*´Д`)

ポケットもテキトーに!

首のところの紐と、腹周りの紐をゴムにしたいのでー、

イメージだけで紐状に縫った布に平ゴムを入れます!(●´ω`●)

こんな感じに出来上がり☆(●´ω`●)

テキトーハンドメイドは、サイズを計らないのと、何も考えないで作るのが信条!!

だけど、イメージが固まるまで、2ヶ月くらいかかるドグ。(笑)

それでも、何も考えなくてもエプロンができるというのは、なかなか楽しいことなんだドグ〜!\(^o^)/

ドグドグ☆

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

四コマ漫画で世界をしあわせにしたい♡ そんな大それた願いを持っています。『土偶のドグちゃん』、よろしくね☆(^▽^)/

恐れ入ります。(^▽^)/
63
縄文系女子。新聞にコラムやイラストを描いています。第一回ぴあコラム大賞受賞。『しあわせスイッチ』(ぴあ出版)、『トーキヨー放浪記』(光文社)、田口ランディさんとの共著があります。田舎でおばあちゃん(90歳)と暮らしています。かなりドジです。コメント欄はお休み中なのでご注意を!

この記事が入っているマガジン