見出し画像

占い師をしていてよかったことはありますか?

10歳の頃から姉に買い与えられた「秘宝エジプト占い ファラオ伝承カード」というものを使って占いをしているドグ。

画像1

本当に貧乏だった20代の時には原宿の路上で(ロッカーが勝手に歌を歌ったりしていた場所)で、一人500円で占いをしてその日のご飯代を稼いだりもしていたので、エジプトカードがなければドグ子は路頭に迷っていたかもしれないんだドグ。(*´Д`)

だけど、一番占いが助けになってくれたのは、高校生。大好きな友達とケンカした時だったドグ。

ドグ子の一番の友だちは、いつも一緒で、
一緒に同人誌も出して、部活も一緒で本当に「運命の恋人」ってぐらいに仲の良かった女友達がいたんだドグけど、

その彼女がいつになっても受験勉強をしなかったんだドグ。

いや、していたとしても、しているようには見せなかったのか。それをどうにかしたいと思ったドグ子は、「あたしは勉強しているよ?」と嘘をついたんだドグ。全然してなかったのにね。

それを聞いた時の彼女の表情は、まさに「裏切られた!」って感じの表情で、急によそよそしくなって、私を避けるようになり、そして勉強をし始めた。

これは、ドグ子の狙い通りではあったのだけど、一番の友だちに冷たくされるって、本当に辛いことだったんだドグ。

まさかこんなにつらい目にあうなんて……と、悲しくなったドグ子は毎日、エジプトカードで占ったんだドグよ。

すると、いつも出てきたのが蓮の花のカード。

画像2

心の安らぎが得られます。余計な心配はいりません。あなたの選んだ道は間違っていません。ストレスから解放されます。

そして、最終的結果には、いつも「双子」のカードが出ていたんだドグ。(*´Д`)

画像3

双子は、運命の恋人とか、パートナーシップを表すもので、この占い通りだとしたら、本当に私たちは運命の恋人であり、魂の結ばれた相手であり。何の心配もいらないことになるドグ。

受験勉強を、寂しさに晒されながら、お互いを頼らずに、やり切ったドグ子達。

だけど、仲直りのきっかけが掴めなかった。

ドグ子は、その当時朝に時給500円のパン屋さんのバイトをしていて、受験の最中は休んでいたんだドグけど、卒業式の日にそのパンを持って部室に行くと、黙って彼女にパンを差し出したんだドグ。

「ミトリのパンだ!」

と、彼女はドグ子のバイト先のパンを見て、仲直りしたいという怖がった笑顔で、ドグ子に言ったドグ。

「休んでる間に、新作が出たんだよ。」

それだけのことで、高校生の最後の時間に、ケンカをした私たちは仲直りをした。

その後東京と青森の大学に進んだので遠距離の交友になったんだドグけど、本当に毎月、夜行バスで会いに行って一緒に遊び、なんと卒業後には都会で一緒にルームシェアして暮らしたんだドグ。

ドグ子は、相手のためを思って、たまに意味のわからない嘘をつく。

「この状況で最善」と思ったら、それが嘘でも実行し、自分が傷つくというよくわからない魂なんだドグ。(*´Д`)

でも、そんな私を救ってくれたのは、いつも「必ずうまくいく。あなた達は運命のパートナーだから」と言ってくれたエジプトカードだったんだドグ。

カードには50通りの意味がある。

だから、「じっとしてろ」という時もあるし、「問題から離れろ」という時もある。おかしな事態が続けばカードは勝手にひっくり返って悪い意味を持つけど、それは滅多に起こらない。必ず、前向きなメッセージをくれるんだドグ。

もしも、今すごくしんどくて、誰かと話がしたいという人に、

エジプトカード占いの電話相談を受け付けますドグ。これは、元からstores jpのサイトで受け付けていたものドグけど、noteから申し込めるように、仕組みを作ってみますドグ!

noteのページは明日、作るドグ!

それと、サイトでは3000円で受け付けているメール占いを、「現状の言語化と総合運13枚」を、「現状の言語化と占いたいもの3枚」に減らすことで、1000円で受け付ける予定ドグ☆

昨日わかったことなんだドグけど、

答えは過去なのね。

未来に何が起こるか? ってみんな不安になるけど、一日経てば何が起こったかなんて明らかになるじゃないドグか。

現在は自由。何を選んでもいい。

画像4

ホルスの「勇気を持つ目」。
障害は乗り越えました。精神的に参っていた人も、ホルスの勇気と調和のエネルギーが救ってくれます。

未来は予測不能。だからこそ、ダメで元々。勇気を出して。この現代日本で食えずに死ぬことは多分、ないドグ。

もしも食えなくなる見込みがあったら、住所がきちんとあるうちに福祉事務所に相談して! 住所がなくなると、担当がつかなくなるから。そこは覚えておいてドグ~!

占いって、当たらないと誰も聞いてくれないものなの。自分の気持ちにピタッと寄り添う言葉を出せてこそ、人はアドバイスを聞くもの。でも、占わなくてもいい人生というのは、覚悟を決めた人生。

何が起こってもいい。

自分で選んだのだから。

そう思うことができたら、

あらゆる預言者と占い師は失業せざるを得ないドグ。(笑)

画像5

アヌビス神。「進むべき道に光が見えてきます。あなたの選んだ道は間違っていません。心身ともに、あなたは守られています。失くしものは出てきます。進むべき道に迷っていた人も、光明が見えてきます。」

だけどね、そう導いてくれる人こそが、

真の占い師だとドグ子は思いますドグよ。(*´ω`*)

ドグドグ~!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!