見出し画像

令和6年第一回定例会が開会しました

2/26から令和6年第一回三鷹市議会定例会が開会しました。3日目の本日、一般質問で登壇しました。テーマは発達支援と発達相談、子どもと教員のウェルビーイングでした。福祉と教育の連携は難しいと一般的に言われますが、コミュニティ行政•コミュニティスクール•スクールコミュニティを推進する三鷹市において、福祉と教育の連携が出来ないわけがありません。発達支援に限らず、三鷹市一丸となって共通のアウトカム(成果)に向けてそれぞれの立場で活動していくことが多様化•複雑化するニーズに対応していくために必要です。今後につながる答弁を三鷹市と三鷹市教育委員会から頂いたと思っています。今後もしっかりと注視して参ります。
※写真は、休憩時間に議場にいらした方と話しながら撮ったのでいつもの写真より笑顔です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?