見出し画像

おしゃれ着の満艦飾や梅雨晴間

92歳のばあばのイラストと俳句のコラボ作品です。

ファッションが大好きな母らしい作品を創作しました。

愛媛県は例年以上に早く梅雨明けしましたが、梅雨の時期は晴れ間を見つけてお洗濯を済ませることが多かったと思います。
自分の大好きなお洋服は、心を込めて洗濯したいものですよね。
私も丁寧に洗うことが多いです。
母は、お気に入りの洋服を干している様子を万国旗や信号旗などのカラフルな旗で飾り立てた軍艦の満艦飾にたとえて詠みました

                                                                                       (7月2日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?