見出し画像

食材を使いきるのもSDGs

今日のメイン投稿はもったいないからに応募した投稿でしたので、いつもの親子のトークバトルはこちらでお伝えします。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《ものを粗末にせん精神》

※93歳のばあばと娘の会話です。

「ものを大切にするのはええことよ、頭で考えてどうすれば無駄を無くせるかを生活の中で一つづつ考えたらそれがSDGsに繋がるんじゃねー

「おかあさんもSDGsのことが分かってきたねー」

「物を粗末にせん精神を思い出してええんじゃないかと私は思う、消費者は頭を働かせることが大切よ

実は母たちの世代こそ、思い切りもったいない精神を発揮出来そうな気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?