見出し画像

92歳のばあば◇柔軟な発想

私は母にいつも驚かされています。
彼女は今年92歳のはずなのに、とても柔軟な発想で様々なイラストを描いています
母が描き上がったイラストを持ってくる度に、娘の私は驚いています。
特に皆さんから頂いたスキにお礼の気持ちを込めて描くイラストは本当に斬新です

自分なりにその時々のインスピレーションで彼女なりにハートをモチーフにしてイラストを描いています。

今日は、最近の作品をご紹介します。







作品を見ているとあまりにも若々しいので92歳のおばあちゃんのイラストだとは思えません。
私は母の若々しい感性にいつも驚かされています。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《何からでも閃くんよ》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「何か見よってちょっと閃いた時にそれをアレンジして描きよるんよ、おかしかったらその都度何回も描き直しよるんよ」

「アイディアが枯渇せんのがすごいねー」

「それはやっぱり情報を集めよるけんよ、テレビからでも何からでも閃くんよー、閃かん時もあるけどね

母の閃きは凄いなと娘ながら思います。その情報吸収力にはかないません。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?