見出し画像

仕事が私を生かしてくれたスピンオフ

「仕事が私を生かしてくれた」は#天職だと感じた瞬間のお題企画に合わせた投稿です。
いつもの親子のトークバトルはこちらでご紹介します。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《あんたは小さい事から一生懸命やりよった》


※92歳のばあばと娘の会話です。

「あんたのかつての仕事や記憶や学びから今もnoteに生かして書きよらいねー、あんたが毎日続けられるんは、そのおかげよー」

「お母さん、アナウンサーは私の天職だと思う」

「人には向き不向きがあるけど、あんたには向いとったと思うよ、あんたは小さいことから一生懸命やりよった、それが良かったと思うよ、あの企画は好きじゃったねー」

その時はなかなか知ることが無いことが、全て終わった頃に分かるものです。今になって思います。アナウンサーは私は天職だったと。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?