見出し画像

カレーに何を入れますか

 幼い頃中濃ソースをかけて食べました。
 カレーの種類が少なくて、バーモントカレーが近所の店で売ってました。
 でも結構辛くて、甘味を出すためにソースをかけたのです。
 いつもかけていた気がします。
 調べてみたらバーモント州に伝わる健康法を名前に使ったカレーだったのですね。
 リンゴとはちみつが入ったまろやかな味です。
 はちみつは健康食品でもあり、体にいいとされています。
 ククレカレー、ボンカレーなどのレトルトカレーも一般的になってきて、カレーの王子様などの子ども向けカレーが出てきました。
 でもレトルト食品は値段が高いので、うちではあまり食べませんでした。
 子ども向けカレーはほとんど食べず、ソースで甘くしていました。



#カレーにこれ入れる

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。