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すかいらーくが危ない

 100店舗閉店のニュースが衝撃的でした。
 ファミレスといえば、すかいらーくホールディングスのグループが多いため、街の風景が変わる可能性があります。
 原因は、インフレによるコスト高です。
 感染症の直接影響の影響よりも深刻としています。
「生活習慣が完全に変わった」
「ディナーの客足が戻るとは思っていない」
「ビジネスモデルの転換を迫られている」
 駅前の店舗では、さほどの落ち込みはないとしてます。
 テイクアウトやデリバリーもしています。
 しかし、手ごろな商品を開発することを掲げていただけに、ブランドを強化し、高級志向にするには、困難な壁がいくつもありそうです。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。