見出し画像

もしかして、あなたも実験キットで遊びました? あの「学研の科学」復活!

「学研の科学」がついに復活しました!
子どものころ、石ノ森章太郎さんの「チクタク大冒険」が載っていました。(元アシスタントが各学年の学習・科学でそれぞれ作画した)
誕生秘話など、面白い記事が公式サイトにあがっています。
実験キットを毎回楽しみにしていました。
さっそく買いました。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。