見出し画像

【プロット】爆発しそうな苛立ちを抱えたお嬢様が、家畜小屋で何をする

「馬小屋の聖家族かよ」
 飼い葉桶を両手に下げて、よろけながら歩く。
 動物には付き物だが、糞尿の臭いがきつい。
 ご当地アイドルとして売り出し中のSEILENのリーダー、香は息がつまる思いだった。
「ウンが付くってか」
 グニャリと足元が少し滑った。
 踏んだのかも知れない。
 早く飼い葉を置いて退散するために、脇目も振らずに小走りに行き来する。
 不意に、横から滝のような音がした。
「ぐわっ」
 思わず横っ飛びに躱した。
 小便は馬の脚を濡らしているし、大きな水たまりを作っている。
 不衛生極まりない。
 馬の目がかわいいなんて、誰が言うのだろうか。
 怒りのボルテージは上がる一方だった。
 SEILENの人気は上がりも下がりもしない。
 こんな思いをするなら、いっそのこと解散してもいいが引き際も来ないのだ。
 売れないアイドルグループは仕事を選べない。
 民放でも、メディアで取り上げられるだけマシだった。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。